パン屋「チゾン」への国道210号線からの道順

うきは市ふるさと納税を勝手にPR中!
うきは市浮羽町山北に、チゾンというパン屋があったのですが、店舗移転のため山北での営業は2019年9月28日(土)で終了していました。 山...

パン屋「チゾン」が浮羽町山北から吉井町鷹取に移転する情報は以前書きましたが、現地を確認してみたところ土地勘がない人には分かりにくい位置かもしれないと思いました。

毎日のパンと喫茶 チゾン(うきは市吉井町鷹取1152-1)が移転準備中であること、 気になりすぎてフライングで道順まで確認した...

オープン日は2020年2月1日(土)となっています。

道順を尋ねるコメントあり

このinstagramの投稿のコメントのやりとりでも道順を尋ねるやりとりがあっています。

近くにダイハツ工場があります。
分かりやすい道順は、耳納の里の手前に十八と言う料理屋さん近くにある富永工業団地入口と表示が有り、そこから西向きに入り、まっすぐまっすぐガードレールに突き当り川が流れてます。
左折(南に向かう)したら店らしき建物がすぐに見えてきますよ。

blog管理人による人力ストリートビュー

ただ、私はにじの耳納の里(うきは市吉井町福益130-1)から西に進むルートではなく、モスバーガー田主丸店(久留米市田主丸町鷹取458-1)から南に進むルートで確認しました。


埋め込み地図が表示されない場合は、このリンクから毎日のパンと喫茶 チゾンへのルート地図を表示してください。


うきは市側から来た場合、モスバーガー田主丸店(久留米市田主丸町鷹取458-1)の交差点を左折します。


ということは、久留米市側から来た場合はモスバーガー田主丸店(久留米市田主丸町鷹取458-1)の交差点を右折することになります。


南に進んでいくとJR久大本線の踏切がありますので、そこを通過します。


特に交差点の名称がありませんが、ダイハツ九州株式会社 久留米工場(久留米市田主丸町吉本1番地)に通じる交差点を右折します。


小さな橋が見えてきます。この橋を渡る手前で左折する形になります。


ダイハツの工場が右手に見えるように進んでください。


しばらく川の左岸を進んでいくと、左手にチゾンの建物が見えてきます。


撮影したのは2019年12月下旬時点なので、今後は店舗周りの様相やルート上の風景は変わっているかもしれません。

特に、資生堂の工場進出で途中の踏切や交差点の景色はがらっと変わっていくことでしょう。