うきはの宝株式会社、旧妹川保育所に新たな拠点を設置

うきは市ふるさと納税を勝手にPR中!
こんにちは。うきはの宝株式会社、大熊みつるです。  新たな拠点の紹介です。うきは市内ですが、山間部の妹川という地区の旧妹川保育所(〒839-1415 福岡県うきは市浮羽町妹川4333-1)に正式に拠点を設けました。山々に囲まれた里山です。近くには調音の滝な

うきはの宝株式会社(うきは市浮羽町浮羽756 FLATFORM UKIHA内)が、旧妹川保育所(うきは市浮羽町妹川4333-1)に新たな拠点を設けたとのことです。

SNS告知

新たな拠点を設けました!!!うきは市内ですが、山間部の妹川という地区の旧妹川保育所(〒839-1415…

大熊 充さんの投稿 2019年12月27日金曜日

保育園が廃園になったところを行政から地域の住民の方々が買い取り、改装したものをわたしたちうきはの宝が借り受けました。お借りした地域の住民の会「巨瀬のふるさと振興会」の皆さんや地区の皆さんにも協力して頂きながら、この拠点を復活、繁栄させていきたいです。

主に給食室を使用して、おむすびや漬物・惣菜といった食品を地域のばあちゃんたちと共に手作りで生産します。

2020年1月上旬より生産開始

2020年1月上旬よりおむすび・漬物・惣菜の生産を開始し、道の駅うきは(うきは市浮羽町山北729-2)を中心に販売していくとのことです。

妹川の保育所の給食室は、年内に保健所より食品製造・飲食店営業・惣菜製造・漬物製造の許可、認可が取れましたので年明けの2020年1月上旬より生産をスタートして「道の駅うきは」さんを中心にうきは市内でのおむすび・漬物・惣菜の販売をスタートします。

FLATFORM UKIHAの地図


埋め込み地図が表示されない場合は、このリンクからFLATFORM UKIHAの地図を表示してください。