2020/2/6開催 はじめてのおひなさま大集合(申込みは2020/1/7開始)

うきは市ふるさと納税を勝手にPR中!
うきは市でおすすめの観光地をご紹介。うきぴーに会いたい方、フルーツ狩りを楽しみたい方、スイーツ好き、カフェ好きな方、人気の白壁通り吉井町から果物狩りが盛んな浮羽町まで「うきは」を満喫しに来ませんか。お問い合わせはうきは観光みらいづくり公社まで

広報うきは1月1日号10ページに、おひなさまめぐり実行委員会が開催する筑後吉井おひなさまめぐり「初めてのおひなさま大集合」について掲載されています。

応募期間は2020年1月7日(火)から1月19日(日)まで、詳しい応募方法は広報うきはよりも上記リンクに詳しく掲載されています。

おひなさまめぐり実行委員会の告知

昨年ご好評いただきました、初節句を迎えるお子さまをお祝いする会を今年も開催いたします。対象となられる方、ぜひふるってご応募ください。(*^^*)「はじめてのおひなさま 大集合」〜お雛さまと一緒の記念写真 撮影会〜〇お祝い内容  ①集合写真を撮影し「広報うきは」の表紙に掲載 ②個人写真を撮影し、写真と記念品をプレゼント ...

西日本新聞 「初めてのおひなさま」ニッコリ 節句の女の子、にぎやかに撮影

初節句を迎える女の子を対象にした撮影会「初めてのおひなさま大集合」が6日、福岡県うきは市吉井町の観光会館「土蔵」(くら)で開かれた。県...

西日本新聞のウェブサイトに、このイベントのレポート記事が掲載されています。

おひなさまと一緒に 初節句の女児が記念撮影 日本最大級「享保雛」など うきは市

 うきは市は6日、2019年3月以降に生まれ、今年初節句を迎える女の子を対象にした撮影会「初めてのおひなさま大集合」を同市吉井町の観光会館土蔵(くら)で開いた。市内外から9組の家族が参加し、大小さまざまなひな飾りと一緒に可愛らしい表情を写真に残していた。

2020年2月11日付 毎日新聞地方版でも取り上げられているようです。

広報うきは2020年3月1日号に掲載

西日本新聞のレポート記事に

参加者は市広報の表紙を飾る集合写真を撮り、その後一組ずつの撮影に。

とあったとおり、このイベントの写真が広報うきは2020年3月1日号の表紙になっています。

観光会館 土蔵の地図


埋め込み地図が表示されない場合は、このリンクから観光会館 土蔵の地図を表示してください。