2020/2/1 博多阪急バレンタイン2020イベントのオープニングにうきぴー(@ukiukihappy2018)登場

うきは市ふるさと納税を勝手にPR中!

2020年2月1日(土)から2月14日(金)まで博多阪急で開催されるバレンタイン2020イベント、カカオワンダーランド

8階催場にて「うきは あまおういちご×チョコ 摘みたて!できたて!あまおういちごを使って 実演!チョコスイーツ」

今回のイベントでは、うきは市・JAにじのいちごとATELIER de GODIVAオハコルテがコラボした博多阪急限定のスイーツが登場します。

その限定スイーツが登場する8階催場では、2月1日(土)から2月14日(金)の期間中20:00まで(最終日のみ18:00終了)実演販売「うきは あまおういちご×チョコ 積みたて!できたて!あまおういちごを使って 実演!チョコスイーツ」が行われます。

JAにじ管内のいちご畑から厳選して当日に直送。
博多阪急8階催場で当日に加工し販売。
※期間中は午後8時まで実演販売(最終日のみ午後6時終了)

その日直送の新鮮ないちごを使ってのフレッシュスイーツ、実演もあわせてお楽しみください。

オープニングイベント

初日の2020年2月1日(土)14:30からはオープニングイベントも実施され、JAにじの右田組合長、「ふくしちょぴー」こと今村副市長、そしてうきぴー(@ukiukihappy2018)が登場します。

当日に採れた新鮮な「あまおういちご」をアトリエ ドゥ ゴディバシェフに手渡しし、その後、シェフによる実演及び販売。
※取材を希望される場合は事前に、博多阪急 販売促進部 宣伝広報係までご連絡ください。

SNS告知

開催レポート

阪急博多アトリエドゥゴディバに朝採れ苺のあまおうを、うきぴーが届けてくれました✨毎日ありがとう。お礼にゴディバのバレンタインチョコレートをプレゼント。※ストロベリーディップは数量限定、14日までの発売です。#ゴディバ #うきぴー

Godiva Japan (ゴディバ ジャパン)さんの投稿 2020年2月5日水曜日

\ 採れたてをその日のうちに …

矢野尚美さんの投稿 2020年2月10日月曜日

バレンタインデー 福岡の百貨店が選んだ2020年の特別なチョコはこれ!

バレンタイン商戦が本格化しています。普通のチョコでは物足りない人のために、福岡県内の百貨店が厳選したこだわりの商品を紹介します。博多阪急が開催しているバレンタイン催事「カカオワンダーランド」には、これまでで最大規模の150ブランドが出店しています。チョコの原料・カカオにこだわった商品が数多く並ぶなか、福岡県産の高級イチ...

博多阪急(福岡市博多区)が開催しているバレンタイン催事「カカオワンダーランド」には、これまでで最大規模の150ブランドが出店しています。チョコの原料・カカオにこだわった商品が数多く並ぶなか、福岡県産の高級イチゴ「あまおう」を使った2商品に注目です。

ひとつは、ベルギーの老舗「アトリエ・ドゥ・ゴディバ」による「ストロベリーディップ」(1個389円)です。店内の調理場で、その日の朝に収穫したあまおうをダークチョコレートでコーティングして販売します。イチゴのほどよい酸味とチョコのパリッとした食感が特徴です。

もうひとつは、チョコレートブリュレの上にイチゴをトッピングした「あまおうとチョコレートのタルト」(1個864円)。いずれも、うきは市産のあまおうを用いています。博多阪急の担当者は「バレンタインはチョコだけでなく、スイーツを楽しむ祭典にも変わりつつあります。地元の素材を使い、おいしさを届けたい」とPRしています。