2020/2/11~2020/4/3期間限定営業 96storageにて、器と暮らし テカラ

うきは市ふるさと納税を勝手にPR中!
器と暮らし テカラの営業終了 器と暮らし テカラ(うきは市吉井町富永2261-10、twitter/facebook)が、2019年12月...

96storage(うきは市吉井町1250-3)にて、2020年2月11日(火・祝)から4月3日(金)の期間(第28回 筑後吉井おひなさまめぐりの開催期間)限定で器と暮らし テカラ(twitter/facebook)がオープンしています。

SNS告知

テカラのテンポラリーopen at クロコデサイン2/11 〜 4/3 10:00〜17:00木曜日はお休み。その他は今のところ不定休です。金継ぎ出張やその他の業務の時はお休みいたします。本日は17:00まで開けております。

器と暮らし テカラさんの投稿 2020年2月11日火曜日


なお、水曜日と木曜日は出店をお休みするとのこと。

96storageのスペースについて

96storageはうきは市吉井町1250-3に位置しています。

2020年2月10日(月)に開催された『夜あそび大作戦』in白壁通りでは黒子餃子を提供していた場所ですね。

以前は「山平生花店」だった建物と書くと、地元の方はピンとくるかも?

96storageには通常クロコデサイン株式会社がオフィスを構えており、テカラは96storageのスペースを借りている形とのこと。

ちなみにクロコデサイン株式会社は以前はうきは市吉井町1366-1にオフィスを構えていた時期もあり、その建物内にはUKIHA STAND!があります。

うきぴー缶バッジもクロコデサイン株式会社で販売中

夜遊び大作戦では、餃子だけでなくオリジナル缶バッジ(うきぴーデザインや、うきぴー以外のデザインのもの)を販売していました。

夜あそび大作戦以降も、クロコデサイン株式会社では缶バッジを販売するとのこと。テカラのアイテムとあわせてご覧ください。

「黒子餃子」「黒子点心」とは

クロコデサイン株式会社は夜あそび大作戦以前にも「黒子餃子」「96storage」などの名称でうきは祭り等のイベントに出店していました(私も2019年のうきは祭りの時に水餃子を食べました)。

夜あそび大作戦でも足を運んだのですが、店舗内にはしっかりと調理師免許証が掲げられ、短期イベントでよくある(?)出来合いのものを温めて提供するようなものではなく、耳納いーっとんで作った皮も具も完全オリジナルの手作り餃子を提供しています。

思わずデザイン会社ですよね?と呟いてしまいましたが、調理師でもあるとお答えいただきました。

そして夜あそび大作戦が終わった後に投稿を見つけたのですが、クロコデサイン株式会社とは別の場所で点心のお店の準備を進めているとのこと。

View this post on Instagram

クロコ事務所開放します。 来週2月10日(月)におひなさまめぐりの前夜祭「夜あそび大作戦」に参加させて頂きます。吉井町の白壁通りにある各店舗が、夜までオープンしスタンプラリーやワークショップなど様々な企画でおもてなしします。クロコデサインは「96storage」の名前で出店します。現在点心の店(別の場所)を進めており、メニューの一部である水餃子、焼餃子、中国酒などを出す予定です。またうきぴーなどのクロコオリジナル缶バッジも多数販売します。普段はデザイン事務所なのでなかなか入りづらい場所ですのが、当日はお気軽にお立ち寄り下さい。 「夜あそび大作戦in白壁通り」 2020.2.10(月)17時~20時 詳細情報 https://yoshiiohinasama.localinfo.jp/ #夜あそび大作戦 #キチココ #溜 #居蔵の館 #ぬる燗まきこ #立丁尾花 #林肥料店 #蛭子町珈琲店 #ひた屋福富 #ぱんのもっか #創作工房雛子 #梅迺家醸造場 #叙情詩 #minoubooksandcafe #生活購買店reed #光画堂 #レティーロキュー #四月の魚 #PROSPERO #96storage #クロコデサイン #土蔵 #黒子点心 #黒子餃子 #うきは #ukiha

A post shared by tatsuya kawaguchi (@kawaguchishoten_ukiha) on

なるほどそういうことなら調理師免許をお持ちなのも納得……!

そして、96storageはスペース名を表し、クロコデサイン株式会社のオフィスであるとともに、今回のテカラのようにスペース貸しを行うこともあるようです。そのため、夜あそび大作戦のチラシには96storageの名前で掲載されていたんですね。

また、黒子餃子は仮の名前で、近日コトコト舎(うきは市吉井町屋部660)にて屋号を「黒子点心」として営業する予定であるとのこと!

96storageの地図


埋め込み地図が表示されない場合は、このリンクから96storageの地図を表示してください。