2020/4/3放送 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!「開かずの金庫」で西久大運輸倉庫株式会社

うきは市ふるさと納税を勝手にPR中!
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!番組公式サイト。知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ!

テレビ東京系列(福岡県の場合はTVQ九州放送)で毎週金曜日の21:00から放送されている所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!、2020年4月3日(土)の回にうきは市の西久大運輸倉庫株式会社(うきは市吉井町富永1905-7)が登場するそうです。

SNS告知

西久大運輸倉庫と屋部地蔵公園

うきぴーの新しいグッズの通信販売の先着特典が終了したことは以前書きましたが…… この先着特典、どうやら「うきぴーが“樽美酒研二 ム...

樽美酒研二 ムダに分厚いバースデー写真集カレンダーの撮影場所を紹介する記事で取り上げましたが、屋部地蔵公園(うきは市吉井町屋部583-11)は西久大運輸倉庫が保有する別荘地約16,500㎡を「無事故、無災害を祈念して」公園の姿に整備し、無料開放しているものです。

九州を中心に日本全国に物流ネットワークを形成し、状況に応じて効率的に日本全国への配送を可能にする西久大運輸倉庫のwebサイトトップページです。

放送でも

久留米と大分を結ぶ筑後街道沿いに栄えた豪商の街。

開かずの金庫を持つのは彌永家の屋敷は5000坪もの敷地を持ち、5億円もかけ整備されたという。

と紹介された5,000坪の敷地、とは屋部地蔵公園のことを指しています。


埋め込み地図が表示されない場合は、このリンクから屋部地蔵公園の地図を表示してください。